メールを別サーバーで管理されている場合の注意点

Pro-Webで独自ドメインのサーバーをご利用いただき、同ドメインのメールはPro-Webとは別のサーバーで管理されている場合の注意点です。
以下の手順でご確認ください。

確認手順

1. サーバー管理画面(Plesk)へログインします。

管理画面への初回ログイン方法は、こちらをご覧ください。

2. Pleskの画面が開きます。

①のドメイン名が対象サーバーであることを確認し、②の「メール設定」をクリックします。

3. メール設定画面が表示されます。

「このドメインでメールサービスをアクティブ化」のチェックボックスにチェックが入っていないことをご確認ください。
もしチェックが入っている場合は、チェックを外して「OK」をクリックします。

※別サーバーでメールを管理されている場合に、「このドメインでメールサービスをアクティブ化」にチェックを入れてしまうと、メール送受信がうまくできない場合がございますので、必ずチェックを外して運用してください。