カード有効期限についてのお知らせ Pro-Webではご登録いただいているカードの有効期限が切れる1カ月前にカード情報の更新についてご案内するメールをお送りしております。 メール内の「今すぐ更新する」よ …
アーカイブ: Pro-Web FAQ
サーバープランの更新費用は自動で支払いとなりますか?
サーバープラン更新時の支払いについて Pro-Webでご購入されたサーバーは、デフォルトで自動更新の設定になっております。 毎月の購入日に、ご登録いただいているクレジットカードより自動引き落としとなり …
サーバー管理画面の初回ログイン方法を教えてください
サーバー管理画面「Plesk」への初回ログイン方法 Pro-Webではサーバー管理画面に「Plesk」を採用しております。ここでは、Pleskへのログイン方法についてご案内いたします。 1. 初回サー …
請求先情報を変更したいのですが?
請求先情報の変更方法 1. Pro-Web からの領収書メール内の「サブスクリプションを管理する」をクリックします。 2. Stripeのメールアドレス入力画面が開きます。 メールアドレス欄にご登録い …
サーバープランの購入方法について
サーバープランの購入方法について サーバー購入をご希望の場合は、こちらのページよりお申し込みください。
サーバーのキャンセル方法を教えてください
キャンセルについて 1. カスタマーポータル画面にログインします。 カスタマーポータルへのログイン方法は、こちらの 1. ~ 3. の手順をご参照ください。 2. カスタマーポータル画面が表示されます …
サブドメインにSSL証明書を設定する場合の注意点
サブドメインにSSL証明書を設定する場合の注意点について サブドメインにLet’s EncryptのSSL証明書を適用する場合は、以下の点にご注意ください。 参考:サブドメインへのSSL証 …
Pro-Webにネームサーバーを移設する方法について
他社で取得したドメインでPro-Webのサーバープランをご利用いただいている場合、ネームサーバーをPro-Webに変更していただくことにより、Let’s Encryptのワイルドカード証明 …
DNSレコードの設定方法を教えてください
DNSレコードの設定方法 1. サーバー管理画面(Plesk)へログインします。 管理画面への初回ログイン方法は、こちらをご覧ください。 2. Pleskの画面が開きます。 ①のドメイン名が対象サーバ …
メールを別サーバーで管理されている場合の注意点
Pro-Webで独自ドメインのサーバーをご利用いただき、同ドメインのメールはPro-Webとは別のサーバーで管理されている場合の注意点です。 以下の手順でご確認ください。 確認手順 1. サーバー管理 …